雑記

【保護犬猫】ワンニャイフについて

今回は保護犬猫「ワンニャイフ」についてご紹介する記事になっています!

これからわんちゃんねこちゃんをお迎えしたい人にはぜひ読んで頂きたい内容なっています。

ぴっけ

ワンニャイフって?

里親希望の方と保護団体の方を繋げるマッチングサイト!

ワンニャイフは、里親を希望する方と保護団体の方を繋げるマッチングサイトです。

トップページから「品種」「年齢」「都道府県」等の選択肢があり、希望の条件を入力すると簡単にわんちゃんやねこちゃんの情報を見ることができます。

気になる子がいたらLINEで譲渡の相談をすることが可能です。

実際の検索結果画面

ワンニャイフの名前の由来

「犬猫(ワンニャン)とより良い生活を」
「犬猫(ワンニャン)の命(ライフ)を大切にする」

上記がワンニャイフの由来だそうです。素敵な由来ですね。

ワンニャイフにアクセスしてみる

ワンニャイフの特徴

brown short coated dog lying on brown textile

① 掲載無料!3分で里親募集可能!

ワンニャイフでは、LINEで里親募集の掲載情報ができます!

わんちゃんねこちゃんの情報と写真を送っていただいた後、メディア内で確認後に掲載いたします。

② 初めて里親になる人も安心!

初めて里親になる人はどんなことをしたら良いのか不安だったりしますよね。

ワンニャイフでしたら里親さんの元へ行くまでに、飼い主さんをしっかりサポートしてくれます。

③ 引き取り後も里親と保護団体によるコミュニティで徹底サポート

わんちゃんねこちゃんを引き取った後も安心です。

保護団体によってサポートがあるため、疑問点や不安に思ったことでも安心して聞くことができます。

まとめ 

grey tabby cat beside short-coat brown and white dog

ワンニャイフは保護犬猫を里親さんの元へスムーズにお譲りできる画期的なサービスだと思いました。

地域別に保護猫カフェや保護犬カフェ等があるようなので、

これから保護犬や保護猫をお迎えしたい人は一度チェックしてみることをオススメします!

沢山のわんちゃんねこちゃんが良い里親さんとマッチングしますように…!

ぴっけ

ワンニャイフへのアクセスはこちらから

-雑記