副業・ブログノウハウ

【副業を始めたい初心者必見!】未経験で稼げる3つのオススメ副業 

悩み人くん

副業で稼ぎたいけど、色んな副業があって何を始めたらいいか分かりません。初心者や未経験でもオススメの副業ってあますか? 

悩み人ちゃん

副業を始めてみたいけど、実際に稼げるんでしょうか。稼げるという人と、稼げないという人がいて…始めるかどうか迷っています。

最近副業ブームですもんね。巷には色んな副業があって、何からチャレンジしたら良いか迷う人も多いのではないでしょうか。また、実際に初めて見て稼げるのかどうか気になりますよね。

ぴっけ

最近「副業」という単語が世の中でメジャーになって来ましたね。 

冒頭の質問ですが、結論から申し上げますと「頑張ったら稼げる」というのが答えになります。

様々な理由があって本職以外にも稼ぎたい方がいらっしゃると思います、この記事ではその中でも個人的にオススメする、3つの副業をご紹介します。 

どうも、副業マニアのぴっけ(@picopoland)です!

この記事では、

初心者、未経験者にオススメの副業

副業で実際いくら稼げるのか 

こんな悩みにお答え出来る記事になっています。 

 オススメその① 初心者でも出来る案件が沢山!クラウドソーシング 

クラウドソーシングは初心者でも出来る案件が多数

副業でチャレンジしやすい日本最大級のクラウドソーシングサイト

クラウドワークス

クラウドワークスは、初心者向けから玄人向けまで様々な案件が揃っている「日本最大級のクラウドソーシング サイト」です。 

初心者向けの簡単な案件だと、

  • アンケートモニター
  • データ入力
  • 文字起こし
  • 体験談の記入

などがあります。

1案件辺りの報酬単価はピンキリで、数10円~1000円位が平均単価になっています。

イラストスキルやプログラミングが出来たりと、何かスキルを持った人だと、

  • アイコン制作
  • HP制作
  • 動画編集
  • Webシステム開発

等、スキルに特化した案件等多岐に渡って様々な種類の案件が揃っています。

スキルに特化した案件の報酬単価は、1案件数千円~数万円と高い平均単価になっています。

まずは初心者でも始めやすいクラウドソーシングから始めてみるのも◎

初心者や未経験でもクラウドソーシングは簡単な案件が沢山ありますので、未経験からチャレンジするには打って付けの副業になります。

また、クラウドワークス以外にもランサーズ等クラウドソーシングサイトは様々ありますので、一度チェックしてみるもの良いかもしれません。 

ランサーズもオススメ

ランサーズ

ランサーズは2008年に日本で初めて出来た、クラウドソーシングサービスサイトになっています。

特徴としては、初心者でもサポート体制が整っている所

クラウドソーシングサービスがどのような仕組みで発注・受注されているのか覚えながら案件獲得ができます。また、発注者・受注者共々にも手厚いサポートがあるのも特徴。

口コミを見てみると、「初めての副業でランサーズで3万稼げた!」「ランサーズで初案件獲得できた!」等がありました。

まずは2つとも登録してみて、自分の合う方で副業をしていく方が良いと思います

ぴっけ

オススメその② 手軽さNo1!地道にコツコツ自分のペースで出来るポイ活 

ポイ活は多忙な主婦や子育て中のママさんにオススメ

地道にコツコツ出来る人にオススメの副業

モッピー

ポイントサイトを使用して報酬を獲得する通称ポイ活も、最近ではよく聞きますね。育児や家事でまとまった時間を取ることが難しい多忙な主婦の方にオススメ出来る副業です。

簡単な商品モニター・アンケート回答などのほ か、該当サイトでショッピングやサービス利用、比較的高単価な案件ではポイントカードやクレジットカードの発 行なども挙げられます。 

地道にコツコツ行っていたら月に1万は稼げると思うので、

スキマ時間を使ってコツコツ地道に続けられる人にオススメします。

オススメその③  頑張り次第で大きな結果がついてくる、ブログアフィリエイト

副業で月7桁も夢じゃない

A.8net
もしもアフィリエイト

初期投資が少なくスマホ一本でも運営可能で、自分の頑張り次第で大きな収入に繋げることが出来るブログアフィリエイトは昔から人気の副業です。

アフィリエイトの簡単な仕組みですが、運用しているブログに企業の商品URLを貼って

ブログの視聴者が該当する商品を購入することでブログ運営者にも報酬が入る仕組みになっています。

アフィリエイトブログは成果が付いてくるまでブログを育てたりアクセス数を伸ばしたりと

一定の時間が掛かりますが、一度起動に乗れば月に 何十万も稼げる人気の高い副業ですね。

文章を書くのが好きだったり、何かのジャンルに特化した知識を持っている人、オススメの商品を紹介したい人等にオススメできる副業です。

また、初心者に扱いやすい案件がそろっているのが、「A8.net」「もしもアフィリエイト」になります。

審査も通りやすいので、ブログを持っているひとは一度登録してみても良いでしょう。

A8.netを見てみる

もしもアフィリエイトを見てみる

副業で実際にいくら稼げるの?

応援しているビジネスパーソン(斜め)のイラスト【線画+塗り】

これまでオススメの副業を紹介しましたが、「じゃあ実際月にいくら稼げるの?」気になりますよね。

厚生労働省の出したデータでは、1月に5万円以上10万円以上という割合が一番多かったです

副業で稼ぐには、副業の種類や作業時間によって大きく異なります

中にはHP作成やイラスト作成等自分のスキルを存分に活かしたりして稼いでいる人や、

アフィリエイトブログだと有名ブロガーさん等になると月7桁台を稼いでいる人も多く、

副業は自分の頑張り次第で天井が無限の夢があるジャンルです。 

夢のある副業ですが、普通の会社勤めとは違い途中で高い壁を実感して活動をストップしてしまうことも多くあります。

チャレンジする際には最初から高単価な案件や高収入をこなそうとせずに、

まずは簡単な軽作業から始めて、要領をつかんだら徐々に収入を伸ばしていきましょう。 

以下の記事では、実際にぴっけが1か月間クラウドワークスをやって稼いでみた記事を書いてみました。

良ければ合わせてご覧ください。

リアルに1か月間挑戦してみました

ぴっけ

まとめ:興味のある副業ジャンルにまずはチャレンジしてみよう!

パソコンをする女性(ひらめき)のイラスト【線画+塗り】

いかがでしたでしょうか。

冒頭で言った通り、副業は頑張ったら稼げます。

逆に頑張らなかったらいつまでも少ない金額しか稼げません…。

頑張ったら立派な収入源になるので、お小遣い稼ぎや脱サラしてフリーランスに転身等、夢が沢山あります。

少しでも副業に興味を持ったら、まずは上記で挙げた簡単なものからチャレンジしてみるのをオススメします!

今回は以上になります。 

それでは、ぴっけでした!

-副業・ブログノウハウ
-