プログラミングスクール

【完全未経験OK!】CODE×CODEの無料体験会に参加してきた話

どうも、ぴっけです!

今回、ご縁があってCODE×CODEさんの無料体験会に参加して来ました!

ぴっけ

この記事では、無料体験会のレビューをして行きたいと思います。

結論から先に申し上げますと、

しかった!です!

実はオンラインスクール系の無料体験会や説明会に参加するのが今回初めてで、

どんな事をするのかと直前までドキドキしていましたが、とても楽しく参加することが出来ました!

この記事は、

CODE×CODEの受講を迷っている方

今からプログラミングを始めたい完全未経験の方

プログラミング業界に転職したい方

上記のような方々に是非読んで頂きたい内容になっています。

CODE×CODEって?

silver MacBook beside space gray iPhone 6 and clear drinking glass on brown wooden top

CODE×CODEとは、

未経験から最短一ヶ月で最新技術を学び、次世代のエンジニアへ

をキャッチコピーとしたプログラミングのオンラインスクールになります。

コースの種類が特徴的で、昨今のWeb業界で流行の最新技術を提供してくれるカリキュラムになっています。

実務で即戦力になるような知識を学べる他、学習した技術に関連する資格取得や

カリキュラム終了後の企業の紹介や就職対策など、キャリアサポートまで細やかに行っています。

コースの内容やスクールの特徴等についてHPに詳しく書いているため、気になった方は一度ご覧になってみて下さい。

めちゃくちゃ余談になりますが、HPをアクセスするとトップで出迎えてくれる専属オペレーターの星川エレナちゃんが可愛い…。

(というかHPの公式キャラが全員可愛い&イケメンで見ていて楽しかったです)

ぴっけ

CODE×CODE 公式サイトはコチラから

無料体験会に参加してきました

brown and white long coated small dog wearing eyeglasses on black laptop computer

次に、実際に体験してきた無料体験会について詳しく書いていきますね。

無料体験会の簡単な内容としては、

・HTML

・CSS

・JavaScript

といった上記の言語を、講師の方から軽く説明を受けながら自分で触ってみる、という流れでした。

HTML?CSS?なんのこっちゃ…?と思う人でも大丈夫!

講師の方が一からわかりやすく説明してくれます。

ぴっけ

更にもう少し体験内容を詳しく説明すると、

スマホに表示された「じゃんけんゲーム」の

文字の大きさや色、表示される文章を変えてみたり、

ランダムにじゃんけんの絵が表示されるようにコードを変えたりしました。

自分で編集したコードが実際にHPに反映されるので、感無量です。

ぴっけ

プログラミング体験の所要時間は約30分程度

講師の方の解説を聞いたり、自分でソースコードを編集しているとあっという間でした。

プログラミング体験が終了するとCODE×CODEのカリキュラムやスクールの特徴の説明に移りますので、全体の所要時間は1時間程度でした!

体験会の内容ですが一見、完全未経験の方からしたらハードルが高いようにも感じられるかもしれませんが、ご安心を。

講師の方が一から分かりやすく説明してくれる為、完全未経験の方でも安心して参加する事が出来ます!

疑問や質問もその都度懇切丁寧に答えて下さるので、解決しながら体験を進める事が出来ました!

ぴっけ

ちょっと小話

体験会のやりとりは基本zoomを通して行うので、事前にzoomをインストールしておく事をオススメします!

キャンペーン・特典がすごい

プログラミング体験の後カリキュラムやサポートについて詳しく説明して頂いたのですが、

期間限定のキャンペーンや特典がとにかくスゴくて驚きました。

話を聞きながら「えっ!マジ!?」となりましたし、その特典の為に受講したいと迷った程でした…!

気になる方は是非実際に説明会に参加してみて下さい…!

                  \ 無料体験会はこちらから /

無料体験会に参加してみる

最初から最後まで楽しい無料体験会でした!

white flowers

CODE×CODEさんの無料体験会についてレビューして行きましたが、いかがでしたでしょうか?

個人的な感想ですが、講師の方も優しく、疑問に思った事をその場で解決しながら進めてくれるので楽しみながら参加出来ました。

Webの知識が皆無の人や、プログラミング完全未経験の方でも安心して参加出来る内容になっていると思います。

プログラミング系のオンラインスクールは無料体験会か無料説明会に実際に参加して決めた方が選びやすいと思いますので、

もし迷っている方がいたら一度CODE×CODEさんの無料体験会に参加して、雰囲気や自分に合っているかどうか確認してみることをオススメします!

それでは、ぴっけでした!

CODE×CODE 公式サイトはコチラから

-プログラミングスクール