雑記

【2.5万稼げた!】田中ダイヤの副業は怪しい?実際に調べてみた

悩み人くん

副業に興味があって調べていたんだけど、田中ダイヤさんって人が出てきた。何をしている人なの?

副業コンサルタントって?

悩み人ちゃん

怪しくないかな?信用していいの?

実際の口コミや評判について色々気になりますよね…今回は田中ダイヤさんについて実際に調べてみました!!

ぴっけ

昨今では皆さん一度は耳にしたことある「副業」ですが、副業を解説したり教えてくれる人も沢山増えましたよね。

その中で、

今より沢山稼いで脱サラしたい

誰かに副業についてコンサルしてほしい

田中ダイヤの評判や口コミについて知りたい

上記のような疑問やお悩みについてお答えできる記事になっております。

現在会社員だけど副業をしたい人や、脱サラしたい人、田中ダイヤさんについて詳しく知りたい人にぜひ読んで頂きたい記事です。

田中ダイヤについて調べてみた

早速、田中ダイヤさんに実際に調べてみました。

経歴としては、2019年はサラリーマンだったようですね。


その後、副業をしながら顔出しナシの副業で月収180万を突破、

サラリーマンをしながら月収400万円を達成したことで脱サラし、起業されたそうです

YouTuberで副業チャンネルを展開しており、
副業禁止のサラリーマンでも取り組める副業について発信しています。

また、副業コンサルタントも行っており、副業で月収100万円を実現することが出来るノウハウも発信してますね。

Twitterを見てみると副業について有益な情報を呟いており、フォロワーも約5000人と多いのが分かります。

巷には顔出しナシで副業について情報発信したりコンサルタントする人が多いですが、

田中ダイヤさんのように顔出しで情報を発信している人は珍しく感じました。

他にも情報が分かり次第、追記していきたいと思います!

ぴっけ

田中ダイヤって怪しいの?副業コンサルタントって?

Question, Map, Hand, Information, Presentation

怪しい印象は特に感じなかった

ネットで調べてみると「怪しい」という単語で出てきますが、実際にYouTubeやTwitterを見ている限り怪しい、という印象はなかったです。
こちらはあくまで個人的な意見ですが、大きな根拠等がないまま怪しいという単語が独り歩きしているのかな?という印象でした。

実際のYouTubeチャンネルやTwitterからでは優しそうな雰囲気が感じられました!

ぴっけ

副業コンサルタントについて

副業がメジャーになりつつある昨今では、副業で稼ぎたい人に向けて「副業コンサルタント」を行っている人は多いです。

Twitterやココナラ等でも副業のアドバイスに乗ったりしている人を見たり、

筆者も第三者のアドバイス欲しさに実際に利用して意見を聞いたりするため、怪しいという印象があまり感じなかったです。

副業は間違った頑張り方だといつまでも収益を出せないので、収益化までの近道としてコンサルの力を借りるのはアリだと思っています。

自力で頑張って数年後に収益を出すより、コンサルの力やアドバイスの元に努力いて最短で収益化する方が効率的ですよね。

筆者もココナラ等を使用してよく相談に乗ってもらっています。

実際収益化している人や、知識がある人に直接聞いた方が的確なアドバイスを貰えて収益に繋げられるからです。

ぴっけ

田中ダイヤのYouTubeの動画について

様々な活動をされている田中ダイヤさんですが、活動の中の一つに「副業コンサルタント」というYouTubeチャンネルを開設しています。
こちらのチャンネルが副業初心者にもわかりやすく丁寧に解説していて非常に分かりやすいです。

チャンネルの特徴について解説していきますね。

① 端的に説明していて分かりやすい

実際に田中ダイヤさんの配信されている動画を見てみました。
(2022.3月現在で配信されている動画を全部見てみました)

視聴を終えた感じ、率直に思った感想になるのですが、


「中身が端的に説明されていて分かりやすかった…」

というのが率直な感想でした。

この手の動画は前置きが長く、結局何が伝えたいのかわからない動画があったりするのですが、

田中ダイヤさんの動画は結論から話してくれるので頭に入りやすく、解説に全て字幕が振ってあるところも見やすかったです。
また1本当たりの時間が10分程度なことも気軽に見ることが出来たので、通勤途中や寝る前にも気軽に見れた点が良かったです。

私にも出来そう…!といういい塩梅を刺激してくれる動画でした(笑)

ぴっけ

② 副業の知識(選択肢)が増える

私の副業に関する知識が、ブログを通してアフィリエイト収入を得たり、

クラウドワークスで単価の低い案件をちまちま行う…という狭い知識だったのですが、

田中ダイヤさんのYouTubeでは様々な副業について紹介してくれています。

ポイ活や文字起こしなど初心者がチャレンジしやすい副業から、NFTアートやゲームのアカウント売買等多岐にわたる副業を紹介していますね。

こんな副業もあるのか…と学べました。

ぴっけ

実際にどのような副業を紹介しているか、筆者オススメの動画についてご紹介しますね。

こちらの動画では動画の切り抜き案件について紹介されています。
ただ紹介するだけでなく。

実際にいくら稼げるのか

案件を探す手順・方法

等を画像、ポイント込みで説明してくれるので見ている人が実践しやすく、分かりやすい動画になっていると思いました。

実際にいくら稼げるのか解説してくれると、やる気があがりますよね

ぴっけ

③ 最新の副業情報について解説している

昔から副業の定番だった副業(せどり、ポイ活、文字起こし等)をしっかりと稼げる理由込みで解説するだけでなく、最新の副業についても解説していました。

こちらは最近話題のNFT(non-fungible token)のアートについて紹介している動画になりますね。


一見難しく感じるNFTについてますが、分かりやすく解説してくれているため理解しやすかったです。
また、どのようなソフトやアプリを使ってアートを作るかまで丁寧に解説してくれるため初心者でも挑戦しやすい印象が感じました。

④ 副業以外の収益化ノウハウも発信している

田中ダイヤさんのチャンネルですが、ただ副業を紹介しているだけでなく、「脱サラする方法」や「稼げる方法」に焦点をあててついて詳しく説明してくれています。
収益化するために大事なマインドを丁寧に説明してくれているので、参考になりります。

田中ダイヤさんのYouTubeチャンネルを要約すると、

初心者から副業経験者まで色んな層に向けてオススメ出来る

手順を解説してくれるため動画一本で副業について知ることができる

最新の副業トレンドを把握できる

等が挙げられますね。
最新トレンドを把握できるのは稼ぐうえで大事だと思いますので、気になった方や稼ぎたい方はチャンネル登録することをオススメします!

田中ダイヤの副業動画で実際に稼げるの?

悩み人くん

田中ダイヤさんについて分かったけど、彼の副業動画を見て実際に稼げるのかな?

一番気になるところですよね…結論から申し上げますと、稼げました!

ぴっけ

結論から言うと、稼げました!

ここまで田中ダイヤさんについて取り上げてきましたが、

この記事を読んでいる人が思うのは「でも、実際に稼げるの?」という点ではないでしょうか。

先ほどちらりと述べましたが、私は田中ダイヤさんの動画を見て稼げました!

というのも、数ある副業紹介動画を見るだけで終わってしまっては意味がないと思い、田中ダイヤさんの動画を見てクラウドワークスで実践してみただけです。

稼げるのかどうかぶっちゃけ半信半疑で試してみたのですが、

予想外に多く稼げたので驚きました。

ぴっけ

何の副業をして稼げたのか

実際に何をして稼げたのか、解説していきますね。


まずは田中ダイヤさんの動画を全て見て、これならできそうというものを数個ピックアップしました。
昼間は本職もあるのであまり時間を掛けることなく、「短時間で稼げる副業」にアタリをつけて副業を選びました。

数ある副業の中で、「ナレーション案件」と「文章作成(記事作成)」が出来そうだったので、この二つの案件を中心に探して案件を取得してみました。

ナレーション案件は過去の実績がなかったため、10件応募して2件受注できれば良い方…という感じでしたが、報酬単価が高いため1件受注できれば中々いい額が貰えました。

文章作成は元々ブログを運営していて得意な分野でもあったので、8000文字で1万円の単価の案件二つ取ること出来ました。

私は基本ブログのアフィリエイトや広告収入で収益を上げているのですが、1ヵ月で5桁稼げたら良い方なレベルです。

ですが今回クラウドワークスでナレーションや文章作成の案件を3件程受注して、なんと3日で2.5万円稼げました!

え、本当?と思われるかもしれないので、証拠にクラウドワークスの報酬金額を貼っておきますね。

田中ダイヤさんの動画を見て実行しただけで2.5万稼げた

過去の記事で「初心者がクラウドワークスに挑戦してみた」という記事を書いていたのですが、その時稼いだ金額はなんと1600円でした…。
当時は効率の良い稼ぎ方が分からず、数十円のアンケートや初心者だからと報酬単価の低い案件ばかりこなしていて、そりゃ稼げないわ…と思いました。

田中ダイヤさんの動画を見てクラウドワークスで受注した案件は今回3つです。

一つ目は5分程度の動画のナレーション。
残り二つプログラミング教室の記事作成×2でした。

ナレーション業務は最初は照れで大爆発しそうになりましたが、慣れると無になったので最初を乗り越えたらきっと大丈夫です!

5分程のナレーション業務はリテイクが2回程ありましたが、納品までに掛かった時間は40分以内でした報酬は5千円。
納品形式が初めて扱うファイルで少しもたついてしまいましたが、慣れたらさくっと出来る案件と思いました。

会社説明会の映像のナレーションとか意外と良案件かと思います。

ぴっけ

残り二つの文章作成(記事作成)ですが、こちらが報酬1万円と単価が高かったです。記事制作はブログ運営のお陰もあり得意な分野だったため、大体の作成方法は頭に入っていたので取っつきやすかったです。

上記の案件全てを合わせると実働時間は2時間程度でした。
単純計算で1時間1万円なので、めちゃくちゃ割に合う副業だと思いました。


他にもパーツモデルやゲームのアカウント売買の案件も動画内で紹介していたので、そちらも挑戦していきたいです!

動画を見たことで知見が広がった

田中ダイヤさんの動画をオススメする理由ですが、副業に関して知見が広がることです。

多岐に渡って副業を紹介しているため、分かりやすく実践がしやすいです。

私は田中ダイヤさんの動画を見るまでは、色んな副業があると知ることもなかったと思いますし、実際に稼いでみようとも思わなかったと思います。

特にNFTアート等を使った副業は本当に動画を見ないと知ることがなかったと思います…(筆者の知識不足もあります!)

そのため、副業を始めたいけど何をしていいかわからない…という人には打って付けのチャンネルだと思います。

ちょっとポイント

クラウドワークスでは自分から案件を取りにいかないといけません。
契約する際にうまく自己PRが出来ないとお断りされるので、自分を売り込む自己PRをしっかり考えて案件を取りに行くことをオススメします。

(なんならブログよりもクラウドワークスで案件を取っていった方が稼げると思ってしまいました…)

ぴっけ

公式LINEについて

space gray iPhone 6 turn on beside eyeglasses on table

100万円以上の収益を出したい方にオススメ

田中ダイヤさんですが、公式LINEも行っているようです。


実際に登録してみたのですが、簡単なアンケートに答えて登録者に適した副業をオススメしてくれる他、

希望する方にいくつかのコンサルティングを提供しているようです。


田中ダイヤさんが実際に培ったビジネスノウハウを無料で公開中とありましたので、気になる方は登録してみると良いかもしれませんね。

先ほどご紹介したYouTubeの内容を実践するだけでも自分の力で十分に稼げると思いますが、お小遣い稼ぎだけでなく、

「もっと稼ぎたい」

「100万円以上の収益を上げて脱サラしたい…!」

という人も中にはいらっしゃると思います。

そういう人達には、一歩更に踏み込んで田中ダイヤさんの副業コンサルタントを受けることをオススメします。

なぜ副業コンサルタントをオススメするのか

副業コンサルタントをオススメする理由ですが、
冒頭でも少し申し上げた通り、自力で収益を上げていくのは、初心者だと非常に難しいところがあります

ゼロから収益化していくまでに挫折したり、間違った努力をして成果が出ずに諦めてしまう人を何度も見てきました。
なので、間違った努力をせず、正しい頑張り方を教えてくれる人が必要になってくると思います。

副業コンサルタントは正しい頑張り方や収益化について教えてくれる心強い存在だと思います。
最短で収益を上げたい人、脱サラして副業で稼いでいきたいという人は、田中ダイヤさんの公式LINEに登録してみるのをオススメします。

実際に行動することで、あなたの人生が大きく変化するかもしれませんよ。

田中ダイヤの公式LINEに登録する

まとめ

white nimbus cloud

田中ダイヤさんについて根ほり葉ほりと調べてみましたが、いかがでしょうか。

実際に田中ダイヤさんの動画を見たりTwitterのツイートを見てみると副業に関する有益な情報が多かったです。

これから副業を行う人には参考になると思いますし、既に副業を始めている人にも為になる情報が沢山あると思います!

また、田中ダイヤさんの配信動画の実践することでしっかりと稼げることも証明できました。

お小遣い稼ぎだけでなく、更に稼いでみたい!脱サラしたい!という人は公式LINEに登録して、がっつりとノウハウを伝授して貰ったりコンサルを受けてみるのをオススメします。

副業はコツコツと頑張れば本業を越える収入を得ることができるため、気になっている人は是非チャレンジしてほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

-雑記