雑記

立教専門塾って何?値段や口コミ・合格実績なども徹底的に解説

この記事では、最近巷で話題となっている立教専門塾について、値段や口コミ・合格実績、口コミについて解説していきます!

ぴっけ

立教専門塾とは

opened book

立教専門塾とは、株式会社Nogifaが運営する大学受験向けの塾になります。

名前の通り、立教大学への合格に力を入れた塾になっており、現在では渋谷と錦糸町にスクールを構えています。

また、オンラインの通塾も可能となっており、都内だけでなく全国から立教大学を目指す生徒が通っている塾になっています。

立教専門塾の3つの特徴とは?

早速、立教専門塾の3つの大きな特徴について説明していきますね。

逆転合格特化

立教専門塾の大きな特徴は、なんと言っても逆転合格特化型の塾になっています。

0から合格までのルートがあるため、現状学力の高い人はより上を目指せて、勉強が苦手な人でも一から大きく成績を伸ばす事が可能です。

逆転合格とは?

明確な定義というものはありませんが、通常では合格できないような大学に合格することを逆転合格と言います。

立教大学への専門性

難関私立入試の研究チームがあり、研究チームが立教専門塾の講師とタッグを組んでいます。

そのため、志望している入試に受かりやすい教え方が出来る他、立教大学合格への最適な学習が可能な塾となっています。

圧倒的な面倒見の良さ

普通の塾では、自習できない人はどうしてもほったらかしになりがちですが、立教専門塾では違います。

自習の量と質をサポートする独自の仕組みがあるため、勉強が上手く出来ない人も勉強できるようになります。

また、やる気が落ちて来ている生徒に対してモチベーションが上がるようなアプローチを掛け、勉強に取り組む意欲を育てる事にも力を入れています。

立教専門塾のコース

立教専門塾のコースになりますが、基本的には

・教室コース

・オンラインコース


の2つになります。

上記2つが基本のコースになっていますが、短期間での入塾も可能です。


短期間のコースも設けており、短期コースでの入塾では、受験までの間で最も効率よく合格率を上げるための勉強を行います。

教室コース

教室コースでは渋谷校(青学の直ぐ側)、錦糸町校の2カ所に通えます。

上記2校のどちらかを選ぶ訳ではなく、全ての教室に自由に通えるそうです

自習室も完備しており、祝日を除いては毎日利用可能で生徒の勉強する環境が整っています。

また、オンラインとの併用も可能でコロナ渦でも柔軟な通塾スタイルが出来るようになっています。

オンラインコース

オンラインコースでは全国どこからでも申し込み可能なコースになっています。

個人に合ったカリキュラムや、モチベーションの維持に力を入れており、

オンラインで学習を行う際の特有の中だるみ、モチベーションの低下、といった点を起こさないように講師陣の方達がしっかりと学びのサポートをしてくれます。

短期コース

教室コース、オンラインコースの他に、短期コースも立教専門塾にはあります。

短期コースでは効率の良い勉強方法で最短で成績を伸ばすことが可能なコースになっています。

こちらの短期コースについてですが、詳しい内容は無料相談で尋ねてみるのをオススメします!

ぴっけ

立教専門塾の合格実績は?

woman holding book

気になる立教専門塾の合格実績ですが、驚きの実績が沢山ありました。

MARCHや早慶に合格者を何人も続出させている他、青山学院大学への合格率は9割超えです


また、更に驚いた点は青学合格者のうち5割強がオンラインコースであり、オンラインコースの合格率は9割弱とのことです。

オンラインで9割越えってスゴいですよね…しっかりとしたサポートだけでなく、実績もある事が分かりました。

ぴっけ

なぜ立教専門塾は難関私立への合格者を続出させられるのか?

person writing on brown wooden table near white ceramic mug

理由❶:1時間単位の個別カリキュラム

受験生の中には、「何をやればよいかわからない」「何を勉強したら良いのか迷う。」という声が非常に多いです。

普通の塾では自習の内容の指導まで行うところが少なく、勉強の仕方が分からないまま勉強を行い、結局学力が伸びないという現状があります。

その点、立教専門塾では、勉強の「迷い」をなくすために、1時間単位でしっかりと考え抜かれた最適カリキュラムを提供しています

提供されたカリキュラムを生徒が取り組むことで、「これをやり切れば受かる!」という大きな安心や自信のもと、間違った努力をせず正しく学習に取り組むことが可能になります。

1時間単位ってスゴイですよね…勉強のやり方や方法に対して迷うことって多いと思うので、非常に助かるサポートだと思います。

ぴっけ

理由❷:絶対に”分からせる”学習メソッド

こちらをざっくり説明すると、日々学習した内容を100%定着させるというメソッドになります。

具体的には、「24時間いつでも質問し放題」のサポートにより、勉強中に生まれた疑問をすぐに解決し、分からないを徹底的になくします。

24時間チャットでも通話でも質問し放題で、生徒の分からないをすぐに解決できる環境を整えています。

また、学習後の定着についても、毎週学習した内容に関する小テストを解いてもらい、学習内容の完璧な理解まで生徒をサポートします。

理由❸:魔法のように頑張れる仕組み

立教専門塾では、「モチベーションノート」と呼ばれるシステムを使い、生徒の学習量確保にも重点を置いています。

受験時の学習量は重要で、どんなに効率の良い勉強方法を行っても学習量が少ないと失敗に終わってしまう程、学習量は合格に直結します。

上記で挙げたモチベーションノートとは、ざっくり言うと、生徒の毎日のモチベーション(やる気)を定量的に把握するシステムになります

やる気が低くなっている生徒に対して適切なアプローチを行うことで、高いモチベーションを維持するという仕組みです。

このシステムを導入することにより、生徒は「自分では気付かないうちに学習量が確保できるという状態」となり、「魔法のように頑張れる」と感じる事ができます。

立教専門塾の費用はどれくらい?

気になる立教専門塾の費用ですが、調べた所HP等には記載されていませんでした。

公式LINE上で質問、疑問にお答えしてくれるそうなので、費用が気になる方は、公式LINEから聞いてみる事をオススメします。

立教専門塾公式LINE登録はこちらから

立教専門塾の講師陣はどんな人?

person holding pencil near laptop computer

立教専門塾の講師陣ですが、非常に頼りがいのある講師陣となっています。

まず始めに、採用率9%を突破した講師陣であること。

選考の段階で「教え方面談」という面談を行いながら講師を選考していくため、教え方の上手な講師しか在籍していません。

また、講師全員が逆転合格経験者となっています。

逆転合格の勉強の仕方に精通した講師陣であるため、生徒は安心して講座を受講することが可能です。

立教専門塾は逆転合格に特化した塾であるため、逆転合格のメソッドを知っている講師だと安心して勉強出来ますね。

ぴっけ


立教専門塾に関する口コミ・評判

person holding ballpoint pen writing on notebook

次に、立教専門塾のいい口コミ、悪い口コミを調べて見ました。

いい口コミは沢山あったのですが、悪い口コミを探し出すことが出来なかった為、立教専門塾の評判が良いことが分かります

悪い口コミ

立教専門塾に入校したいけど、情報が少ない…。

悪い口コミを調べていたのですが、特にこれといった大きな悪い口コミは無く、強いて言えばネットの情報が少ないところが気になる、という所でした。

ですがこちらに関しては公式サイトに色んな情報が載っている他、塾に関する質問・疑問についても無料相談や公式LINEで問い合わせもできるため、立教専門塾が気になった人は質問してみるのをオススメします。

良い口コミ

一人一人に合った1日単位のカリキュラムがあること

立教専門塾では、一人一人に適したカリキュラムを提供しています。個人に合った勉強内容を行うことで、成績を大きく伸ばす事が出来ます。

こちらのカリキュラムが好評で、勉強する際に迷わなくて助かるという口コミを多く見かけました。

やる気が下がった際にモチベーションを上げてくれる

次に、勉強を行うやる気が下がっている時に、講師陣がモチベーションを上げてくれることが良かったという口コミも多かったです。

やる気が維持出来ていると勉強する量も多くなるので、モチベーションの維持に力を入れている塾だと勉強が捗りますよね。

分からない箇所があった時の、質疑応答の早さ

また、立教専門塾特有の口コミとして、講師陣の質疑応答の早さも良い口コミとして挙がっていました。

立教専門塾では、24時間チャット・通話いつでも質問し放題のサポートを取っています。

分からない箇所があった時に、講師の方々がすぐに答えてくれるとモチベーションを下げる事無く問題に取り掛かかることが出来ますね。

立教専門塾にしかない強み・メリットとは?

生徒を合格まで導く手厚いサポート!

立教専門塾にしかない強みですが、やはり生徒のモチベーションを維持するようなシステム24時間いつでも質問可能な手厚いサポートではないでしょうか。

一般的な塾では決められたカリキュラム、質問時間の制限というものがありますが、

立教専門塾では1時間単位のカリキュラムを個人に合わせて組んでくれたり、わからないをすぐに解決してくれる環境があることで生徒は安心して勉強に取り組む事が出来ると思います。

私立大学や難関大学に逆転合格したい人にはかなり向いている塾です!

ぴっけ

まとめ

空, 雲, フォーム, 空気, 雰囲気, 積雲

立教専門塾について紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

学習塾は無料相談やに無料体験を実際に活用して決めた方が選びやすいと思いますので、

もし迷っている方がいたら一度話を聞いたりしてみて、塾の雰囲気や内容が自分に合っているかどうか確認してみることをオススメします!

また、現在先着順でお得なキャンペーンも実施しているみたいですので、是非チェックしてみてくださいね。

それでは、ぴっけでした!

立教専門塾へのアクセスはこちらから

-雑記